JGAジュニアスクール

JGAジュニアスクールが3月30日、3月31日、4月4日開催されました。

初心者、9ホール組、18ホール組に分かれてラウンドします。

初心者、9ホールはプロがついてラウンドの仕方、エチケットなどを教えます。

18ホール組はラウンドしながら状況に合わせ自分で考える、スコアカードの書き

方など勉強します。上がったら各組ごとにルール勉強会を行います。

子供たちは回ったスコアによって等級がきまります。8級に上がると、9ホール

から18ホールへ、あと九州ジュニアに出る資格ができます。ですから子どもた

ちは一生懸命になるんです。

スタートの時にみるんですがみんないいスイングしてます。これって道具の関係

が大きいと思います。昔は重たいクラブだったので身体が悲鳴をあげていました

が今のクラブは軽いのでしっかり振り切れるからかなと思います。

スイングはできていますが、プレーの時間、他の人への配慮、スコアの付け方などなどプレーのスタイルを覚えないとダメで

すね。そういった所を学ぶ所がジュニアスクールなんですけど。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ゴルフティーチングプロの保田です。
わからないことがあれば何なりとご相談ください。

コメント

コメントする

目次