今度のボールは凄い!

写真は手嶋プロのボール

写真は以前のボール

今度のボール、手嶋プロが大絶賛!

手嶋プロも実際に使っているという事で僕も使ってみました。まず、ディンプルが少ないなあという感じ。

ディンプルとは、ボールの表面のデコボコ、穴(エクボ)の事です。このディンプルの形、数がボールの飛距離、スピンなどに影響しています。

打感はしっとり、やわらかい。今までのボールは少し硬くですぐにボールがクラブフェースから離れて行く感じ。

ドライバーを打って見ると、感触が違う感じ。打ったらキューンと飛んでいく感じ、少し硬さを感じるくらい。

肝心の飛距離ですが5yくらい飛んでいるかな。筑紫丘の南コース7番(586y)を2オンしたのにはビックリ。

コアテックチャンパー➕RBツアーXでゴルフが楽しくなります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ゴルフティーチングプロの保田です。
わからないことがあれば何なりとご相談ください。

コメント

コメントする

目次