ストレートグリップ

僕が使っているクラブには『ストレートグリップ』がついています。

ストレートグリップとは普通先端が細くなっているグリップと違い先端までほとんど太さが変わらない”ストレート”なのです。

右手を使う僕はものすごく気に入ってます。
アプローチなんかもいいですね。短くもった時細くなるとなんとなく不安です。それがありません。

それでいて、太いからといってバランスは変わりません。

実は僕、テンフィンガーグリップなんです。手のひらに真っ直ぐ当てたいB1なんです。B1にはもってこいのグリップです。

『女性の方』

『右手を使う方』

『アプローチで短く持つと不安の方』

超お勧めです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ゴルフティーチングプロの保田です。
わからないことがあれば何なりとご相談ください。

コメント

コメントする

目次