正しく立つ!(2)

目次

ケンダルが1949年に発表した立位姿勢には

人間の姿勢には4種類の歪みがある“というものです。

実はこの4種類の歪みは本来人間が持っていた本来の形

なのです。左図の一番左からA1、A2、B1、B2となるわけ

です。

自分に合ったたち方があり、それを実践する事で物事が

スムーズにできたり、疲れにくかったりします。

前回の立ち方にもう一つ加えると、あごの出方。

『アゴをひけ』というのがありますが、これはA1とB2には

合った方法です。A2とB1は耳腔と鼻の頭を結んだ線が

水平になったほうが安定します。A2とB1はアゴを出す方が

いいんですね。

構える時アゴを引くか出すかでスイングのしやすさが変わる

という事です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ゴルフティーチングプロの保田です。
わからないことがあれば何なりとご相談ください。

コメント

コメントする

目次